仕事がない

東京都足立区に住む30歳、吉田と言います。仕事は少し前まで通販商材の販売会社にいました。でも正社員じゃなくて、派遣社員です。

俺は実家暮しなので基本的に家賃はかからないけど、食費とかは自分でなんとかしないといけないからいつも仕事帰りにコンビニでお弁当とかを買って家で食べてました。

両親は基本家にいません、というかあまり帰ってきません。仕事の都合で忙しいらしく、最近は家にいたところを見てない状態です。帰ってきてるんだろうけど、ほぼおじいちゃんとおばあちゃんがいる感じ。

だから家に食事があまりないのだ。つまりは個々で食べて終わる感じ。適当といえば適当。

そんな俺ですが、今年、派遣の更新をしてもらえませんでした。派遣切りの対象になってしまったようです。

幸い、有給がまるまる残ってたので1ヶ月半くらいは仕事しなくても給料はあるような状態ですが、それ以降は収入がなくなります。

その有給ももう数か月前に終わってしまったので今は完全に無職の無収入状態です。

一応次の仕事を探すために派遣会社とかを転々として面接とかまではこぎつけても、採用まではいかず、定職につけない状態。そんな状況にいながらも友達と遊びたくて出かけてしまうので余計に出費がかさばってついには底をついてしまった。

親からはお金だけは他から借りるなって言われてきたけど、そんなことも言ってられない状況なのでバレないように借りるしかないか。